ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

禁句は「終わった」!

ひなたと遊ぶ時間っていうのは大体決まっている。その前に彼女がなんだかんだと言って
来ても「これ終わってから!」と言って待っててもらう。「今、お茶飲んでるの!これ終
わってから」、「はい終わったよ、じゃボール投げする?」、てな感じ。でも、この「終
わった」がヤバい。休日にDVDとか見てて、終わったら「お〜終わった!」とか言っちゃ
うんだよなぁ。それを聞いたとたん、そのへんで寝てたひなたがガバッと起き上がり、こ
っちをじぃぃぃぃぃぃぃ〜っと見つめるのだ。いや、いや、違います!映画が終わっただ
け!今はボール投げの時間じゃないでしょ。わかった!……こんなことが何度あったこと
か!!注意してるのについつい言っちゃうんですよ。昨日はサッカー見ていて「ボール」っ
て叫んだらこれにも鋭く反応。ほ〜んとヘンなところで耳がいいんだからっ!!


言いましたよね!今、終わったって言いましたよね!(い、言いません…)

●今日で2歳と1カ月と1日 体重5Kg(12日測定)