ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

午後4時半の謎

 おとなしい、と良く言われるひなただが、吠える時は吠える。特に庭に何者かが侵入
したりすると大騒ぎ。何者か、って猫なんだけどさ。あとは隣の家の玄関までのアプロ
ーチがうちの庭に面しているので、そこに郵便屋さんやら新聞配達のおにいさんがやっ
てきた時もやたらと吠える。テリトリーを侵害される!って思うんでしょう。
 で、もうひとつ、午後4時半にワンワン吠える。はじめは何で吠えてるかわからず、
犬時計?かと思ったのだけど、耳を澄ませてみると隣の小学校から「夕焼け小焼け」の
メロディが!下校時刻の校内放送らしい。といっても普通に普通のメロディ。なんでこ
れに反応するのか???仮定1−「夕焼け小焼け」がすご〜〜く好き 仮定2−特殊な
音波が含まれている 仮定3−ワタシもカラスと一緒に帰りたい。どれだ?…う〜む。


吠えてるところを撮るのは難しい、ってことが今回わかった、ワンワン!

●今日で2歳4カ月と18日 体重4.9Kg(本日測定)