ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

寝たきり犬

 なんだかこの頃、天気が悪くてイヤですね。昨日なんか雪まで降って…。で、昨日の
なた。起床は7時過ぎ。朝食を食べると、脱兎のごとく、いや脱犬のごとく2階にある我
々のベッドへ。ぬくぬくとしたふとんの中に入るとまた寝ちゃいます。でも、普通だった
ら、人間の食事が始まるまでに何度か下に降りてくるのですが、その気配はま〜ったくな
し。食事が終わり、私が2階にあがってきても姿を見せません。その後、ちょっとだけ出
てきたけど、戻ったらまたフラフラとふとんの中へ。結局、お昼頃まで惰眠をむさぼって
おりました。ま、寒いときはね、おふとんの中が一番。人間だってそうですよ。でもさぁ
あなたは活動的なジャックラッセルテリアでしょ。寝たきり犬はマズいんじゃないスカ。


あのへんか、このへんか、まったく動かず!

●今日で2歳5カ月と14日 体重4.9Kg(22日測定)