ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

犬における立体認識とその問題点

2階からこうして見るのだ!

2階の仕事場に私とひなたがいる。1階でひなママが炊事
をしてる。吹き抜けになってるので、その様子が2階から
は見える。で、ひなたに「ほら、あそこにいるでしょ!」
と教えてやると、「いるいる、ママ、いる〜〜〜っ」と叫
ぶないなや、階段を下りて1階へ。と思ったら、なぜか2
階の、ちょうどひなママの頭上にあたる場所にまっしぐら。
その辺りを散々探しまわって、また私のところに帰ってく
る。「ママ、いないぜぇ!」って感じで。う〜む、犬って
のは、立体的な認識に問題があるのかもしれない。よ〜し、
これ、もう少し観察して日本犬学会で発表しよう!大きな
話題になるぞっ!と意気込む私。しかし、ここで天の声が。
「それって、たんにあなたの犬がおバカなんじゃないの!」
なに、なに、なにぃぃぃ失礼なっ。そんなことは…ある…。
(あのぉ、一応弁護しておきますが、いつもじゃないです
よ。いつもだったら、そーとーアブナいっ!)
●今日で9カ月と19日 体重4.6Kg(1日測定)