ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

雪見犬!

はぁ、寒いわ。
昨日から雪だったりみぞれだったり雨だったり、
なんだかシトシトしてますねぇ。
というわけであの方ですが、昨日も今日も散歩お休みです。
聞き分けの良い人でトイレも家でできますから
「今日は雪こんこ、だからね」で納得。
雪見の席を用意してあげたら、ジーッと見入っておりました。

先生、ここで一句いかがですか??

……整いました(ちょっと違う)
「降る雪や散歩は遠くなりにけり」
おぉぉぉ、ちょっとどこかで聞いたような気もするが
いい句じゃないですか。今度「犬の細道」に載せましょう!
とかなんとか言ってるうちに
あの方、どっかに行っちゃいました。
たぶん2階の布団の中で惰眠をむさぼってるんだな。
しょうがないなぁ…。ひなた!明日は晴れるみたいだから
みんなで散歩に行こうねっ。


◆ひなママの裂き織りバッグ・小物のネットショップ
「糸糸のたね」も引き続きよろしく!
http://itoitono-tane.petit.cc/


●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。他のジャック情報もここから!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
●本のブログもやってます。
okuuuをフォローしましょう 更新情報はツイッタ―で。
ひなたジャックラッセルテリア(女の子)
今日で4歳4カ月と28日 体重4.8Kg(6日測定)