ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

花粉犬??

今朝の朝日新聞に花粉症対策の記事が。
それによると「花粉が飛ぶ時間にフリースを着て
1時間散歩すると、10万個の花粉がついた」そうだ。
ふぇ〜〜〜〜〜!さらに読み進めると
「散歩させたペットにも、かなりの花粉がついていると
思っていいでしょう」、あ〜〜〜〜そうだよなぁ…思っていいよなぁ。
ひなたなんてフリース以上の
毛だもんな。も、もしかして花粉10万個超????
花粉症の私は散歩から帰るとちゃ〜〜んと
パタパタしてたのだけど、ひなたはやってないっ!!!


というわけで今日の散歩帰り、まずは、人間をパタパタ!

ひなたさんも激しくパタパタ!(痛いですっ)

花粉症の皆さん、愛犬のパタパタもお忘れなくっ!!!


●読んでいただいてありがとうございます。ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
●本のブログもやってます。
ひなたジャックラッセルテリア(女の子)
今日で3歳5カ月と27日 体重4.9Kg(本日測定)