ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

あれれ、雨ではないかい!

雨なのか、ホントに雨なのか…

も〜っこの人は散歩大好きですね。散歩とわかった瞬間か
ら、ピョンピョン飛ぶわ、ぴーぴー鳴くわ。外に飛び出し
たら「行くぞ、行くぞ、地の果てまで行くぞぉぉぉ!」て
な感じ。そして、グイグイと引っ張る、引っ張る。リーダ
ーウォークはできたりできなかったり。なかなかこちらの
思い通りにはなりません。で、雨の日。今のところ、散歩
は休みです。本人には「今日は、ほら、雨だからね。散歩
はなし、ね」と言い聞かせております。聞き分けはケッコ
ー良いんですが「けちけちしないで、早くレインコート買
えよ!」って思ってるかも。実は、飼い主の方がちょっと
散歩に飽きてるんだよなぁ。もうご近所は歩きつくしたし、
お休みだとちょっとうれしかったり…。でも梅雨時は休ん
でばかりはいられない。どうしますかね、ひなたさん!

●今日で8カ月と10日 体重4.4Kg(20日測定)