ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

今日は、シャンプーの日なのら!

イヤよイヤよもイヤのうち!

ひなた、シャンプーは嫌いです。スキあらば逃げ出そうと
します。「きれいになるんだぞ、いいじゃないか!」「自
分ひとりじゃ絶対できんぞ!」とかいろいろ言うのですが、
ど〜もイヤがってますね。で、終わった後がさらに大変!
家の中を恐いぐらいのイヌ走り!頭抱えて「うわぁぁ〜〜
〜〜!」って感じ(あくまで感じ、ね)で全力疾走します。
そして、いつものおなじみの毛布に「違和感!違和感!違
和か〜〜ん!!」って叫びながら必死で身体をこすりつける
んです。あまりにきれいになっちゃってヘンな気分になる
のかな?それにしても、シャンプーやらリンスやらお洋服
やら、いいですねぇ、最近のイヌって。

●今日で8カ月と8日 体重4.4Kg(20日測定)