ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

トイレ申告制

トイレに行くとき、ひなたに断ってから行く、
それが現在のオクー家のルール。
なぁ〜んで犬にトイレ申告しなくちゃいかんのだ!
と思うんだけど…いつの間にかそうなっちゃってる。
前にも書いたけど、ウチのトイレって引き戸でしかもカギなし、
ひなただって簡単に入って来られるんです。
愛犬とはいえヤだよぉ、途中で入ってこられるのは。
というわけで、宣言しとけば入ってこないので
そうしてるんですけど…。
そういえば私たち、なんでもひなたに申告してるな。
「お風呂入ります」「もう寝ますけど」
「あ、新聞、新聞(と取りに行く)」う〜む、いいのかな、これ。

「プーですか?チーですか?」「チーです!(とはさすがに言わない)」
●今日で3歳1カ月と9日 体重4.9Kg(20日測定)