ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

北軽井沢の夜は更けて…

さて、北軽井沢のオートキャンプ場に無謀にも車なしで乗り込んだオクー家。
アウトドアとはまったく無縁の2人&1匹(ひなたはアウトドア派か??)は
初日の夜からてんやわんや。その原因はコレっ!

サンルーフキャビンwithドッグについている「e-オーブン」です。
これ薪を燃料にオーブン、鉄板焼き、グリル、お釜と
いろいろ使える優れものなんですが…ははは、火がつかない。

大体私は不器用だし、ひなママは器用なんだけどこういうのは初めて。
途中スタッフの人にアドバイスをしてもらって、やっと火がつき
料理を作って…気がついたら9時を過ぎてました。上の写真でも
わかるようにまだ明るいうちに始めたのに…やれやれ。
翌日は一発でついたので慣れだとは思うけど…疲れましたぁ。
ま、薪がパチパチと燃えてる様子を見るのはなかなかいいものでしたが。

さて、翌日。初日の食材は軽井沢であらかじめ買っておいたから
よかったのですが、この日は午後から「近く」のスーパーに買い出しに!
近く、って、歩いて30分じゃんかよぉぉぉ。さすがオートキャンプ場!!
いや、文句を言ってはいけませんね。車さえあればサササのサッ!なんだから。


そんな私たちのことを知ってか知らずかひなた
この自然がいっぱいの環境を十分に楽しんでおりました。ほら、ドッグランでも

って、きみぃぃ、この広い野原いっぱい、じゃない、この広いドッグランの
片隅で何やってんの!せっかく貸し切り状態なのにさぁ。
そういえば一昨年、清里、昨年の軽井沢のドッグランでも同じことやってなかった??


というわけで、旅の話はもう一回だけ続きます。
●今日で2歳11カ月と28日 体重5.1Kg(30日測定)