ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

散歩のついで

練馬の関町図書館へ借りた本を返却に!
こういう時は「散歩のついで」が一番便利なんだけど
ちょっとの間でもひなたを一人(一匹?)にしておくのは
なんだか心配。返却だけなら閉館時のポストを
利用する手もあるけれど、借りることも多いからなぁ。
図書館だけ別に行くっていうのもけっこう面倒だし…。
ドライブスルーみたいに外で返却や貸し出しができれば
いいのに…って思ったりする今日この頃です。


「ホンとに行くんですか?」「ホンとに行くんだよ!」

吉祥寺よりもお隣の練馬区の図書館を利用して
いるのはわけあり。近くの吉祥寺中央図書館は
きれいだし、所蔵量もかなりだけど、
練馬区全体が所蔵している本は質量ともに
武蔵野市を凌駕してるんです。
コンピュータで検索して予約して、というなら
練馬の方が探してる本が見つかる可能性が高いんだよねぇ。
●今日で2歳9カ月と22日 体重5.1Kg(5日測定)