ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

茶子ちゃんが来たっ!

今日は、ひなたのお姉さん茶子ちゃん(次女)がファミリーで
やって来ました。実は、茶子ちゃん、諸般の事情で
今度の連休に1泊だけウチにお泊まりするのです。
その予行演習も兼ねての訪問です。


さて、茶子ちゃんとひなた、感激の再会っ!
と思いきや、なんだかやたらと不穏な雰囲気…。

ひなたは茶子ちゃんのこと忘れちゃったみたいに
激しく吠えかかるし、その後も互いに牽制しあって
なんだかゆーこー的ではないのです。
考えてみると2匹だけで会うのって初めてだよなぁ。
そういうのも関係あるのかなぁ。


ひなた、赤ちゃん(仁太くん)とは一方的なゆーこー関係を結んでおりましたが。

大好きなパンを食べるときだけは、即休戦!!

不穏な空気はそのままでしたが、人間のお父さんお母さんは
茶子ちゃんを残しお試しの外出!他の家に預けられた経験は
ほとんどない彼女です。大丈夫?

最初はじぃ〜〜〜〜〜っと、
玄関の方を見つめていた茶子ちゃん…
でも、まぁ、なんとかおもちゃで遊び始めたのでひと安心。
こういうのって人間の子供と一緒だよなぁ…。


で、こんな状況を知ってか知らずか、この人は
茶子ママからいただいたアキレスをむさぼり食っておりました。
茶子ちゃんのことはもうすっかり忘れております。

その後、戻ってきたお父さん、お母さんといろいろ
打ち合わせもすませ、まぁ、なんとかなるでしょう、
ということになったのですが…。
茶子ちゃんうんぬんより、ちょいとデリカシーが足りぬひなた
ホストとしてちゃんと役目を果たせるのか、
我が家の心配はそっちの方になりそうです。本番は19日20日、乞うご期待!???
●今日で2歳9カ月と26日 体重5.1Kg(5日測定)