ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

遅い夏休み、軽井沢へ!

夏休みは軽井沢に行ってきました。天気はですねぇ、初日は晴れてました。2日目は午前
中は雨でしたが午後はくもり、3日目は4時前に帰るまで降ったり止んだり、ま、見たい
ところは大体見たし、台風来てたんだからしょうがないか。で、去年も書いたけど、車の
ない犬連れ旅行はやっぱり大変っす。今日は1匹&2人とも疲れ果てちゃってます。


軽井沢駅前の矢が崎公園は穴場。ほとんど人もいなくてドッグラン状態!

ひなたもすっかりリラックスです。


ホテルはカーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ。ネットの評判もすこぶるいい人気のホ
テルです。スタッフの皆さんもみんな感じが良くて親切。送迎は初日、最終日だけではな
く2日目も送り迎えしてもらいました。助かったぁ。
http://www.caro-foresta.com/gardino/index.html


何といってもウッドチップの広いドッグランがあるのが魅力。

ボール投げもOK。足洗い場もちゃんとあります。

部屋はスタンダード、ちょっと狭いけど料金を考えれば。

というのも料理がおいしいんですよ。秋のメニューは連泊の
2日目が絶品。連泊の人はラッキーです!ひなたには特別に
犬用コースを。どう、おいしかった?



で、今回の旅行のハイライト?は、ワンちゃんもOKのレストラン「エンボカ」。レンコン
のピザ、アスパラのピザがすご〜くうまいっ。エンボカファームの釜焼き野菜盛り合わせ
もぜひっ!とにかく野菜の味が濃くてうまいです。
http://www.enboca.jp/

外でファームの野菜を売ってました。


そうそう、ひなたですが初日の夜ケージに入ってもクンクン鳴いてちっとも寝ない。ひな
ママはすっかり睡眠不足に。2日目も夜中に吠えたし…。それが疲れた原因かも。2歳に
なってなんだかやたら甘えん坊に!でも、ま、楽しかったのでよかった、よかった。


●今日で2歳と5日 体重5.1Kg(本日測定)