ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

ボール投げ一族!!

昨日は久しぶりに代々木公園でエンオリファミリーと再会。残念ながら次女の茶子
ちゃんは旅行で欠席でしたが、ひなたの両親エンゾー、オリーブ&長女のアイルち
ゃんと半日楽しく過ごしました。しっかし、この一族?、いやエンゾーを除いた女
たちは、ほ〜〜〜〜〜〜〜〜んとボール投げが大好き。ひなたも今までは慣れない
場所ではあまりやらなかったのだが、今回はもう最初からフルスロットル!オリー
ブがいつもの勢いで「投げて!投げて!」とやってくると、アイルちゃんも「私も、
私も!」と続き、さらにひなたが「行くぞ!行くぞ!」とたたみかける。これが永
遠のように続くのです。あ〜〜〜〜〜大変!!でも、そんな皆さんがハッとしたよう
にボールを口から落とす瞬間が。それは、エンオリママのおやつタイム。ママがバ
ッグをガサゴソやってると、皆さんは脱兎のごとく、犬に「脱兎」もないけれど、
とにかくすごい勢いで大集合!特にひなたはおやつの場にいないなんてことは絶対
にありません。いやいや、いやいや。で、帰ってから一寝入りしましたが、ひなた
は夕食もしっかり食べて、またまたボール投げしましたからね。これ報告したらエ
ンオリママもあきれ顔でありました。今日も少々疲れ気味でしたがルーティーンは
すべてこなしておりますよ。オリーブの座をもおびやかすか、パワフルひなた様!?
●タイトルの[ファミリー]を押せばエンオリファミリーの話題はまとめて見られます。


見よ!ボール投げ一族の勇姿(なぜかひなたの後にエンゾーさんが)

おやつタイム、私は必ずいるのよん!(手前はゲスト参加のポンプくん)

右からひな坊、アイル、エンゾー、ちょんぎれオリーブ

●今日で1歳6カ月と2日 体重4.7Kg(本日測定)