ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

それができるのか

 破壊王ひなた、おもちゃを壊すだけならまだましで、破壊=食べちゃう、だから始末
が悪い。先日もうんちが赤黄のまだらになり一瞬あせったが、前の日に食べたボールの
かけらがい〜っぱい混ざってたのだ。食べても何もなけりゃいいけど…。何かあってか
らでは取り返しがつかない。
 今までは食べそうになったら「ノー!」ってキツく言ってたのだけど、それでもやっ
ぱり食べちゃう。で、食べたらボール投げは終わりにしようと決めて、ひなたにもそう
言ってみたら…あれあれあれ!ちゃ〜んと言うことを聞くのである。なぁ〜んだよぉ、
それができるのかぁ。それならそうと早く言ってよ。というわけで、うれしいことに食
べるのは激減。でも、口にくわえるから壊れるのは壊れる。くわえるなとは言えないし
な。だから、破壊王はやっぱり破壊王


っていうか、ボール投げ終わっちゃいやだもん!

●今日で2歳4カ月と16日 体重4.8Kg(25日測定)