ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

食うか見るか、それが問題だ

一昨日の病院の帰り、散歩の時間が短かったのでひなママがひなたに言った。「ち
ょっとお馬さんのところに寄って行く?」。前に書いたが家の近くに成蹊大学馬術
部の馬場があるのだ。ほんとにすぐなので時々行っている。で、その時のひなた
舌なめずりなんかしちゃって異常な反応だったらしい。何してんの!いつものお馬
さんとこだよぉ、って言って気がついた。そうか、そうか、きみはまた…。ひなマ
マは馬のジャーキーをあげる時に「ひなたの好きなお馬さん!」って言ってたのを
うかつにも忘れてたのだ。あのねぇ、食べる馬じゃありません。見る馬ですッ。わ
かったの?ほ〜ら、これこれ!「ねぇ、おいしそうでしょ」とひなママは言わない
だろうが、私なら言ってたな。「ほ〜ら、これがあのおいしいお馬ちゃんだよ〜〜」。


今日行ったら、みんな恐れをなしていなかった!

●今日で1歳5カ月と5日 体重4.6Kg(17日測定)