ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

恐怖!

つめ切り、耳掃除、シャンプー、これがひなたの三大恐怖。で、今日は耳掃除の日。
「お耳きれいきれいやるよぉ!」と声を掛ければ、もうそれだけでギョッという顔。
つめ切りやシャンプーも同じで、言葉を聞いただけで逃げ出しちゃう。で、やり始
めると足がブルブルブルブル、震えっぱなし。恐いのぉ?だいじょぶだよぉ!まぁ
震えてはいるのですが、嫌がって暴れるわけでもなく案外おとなしくしている。そ
のあたりが不思議です。何なのかなぁ?せっかくキレイになれるのに。で、いじわ
るな飼い主は「お耳きれいきれい!」などと突然言って脅かしたりする。そのたび
にギョッとする顔を見て、喜んだり。いやぁ、これはよくない趣味だ。反省!反省!


だ、だからぁ、これはヤなんですって!!

●今日で1歳4カ月と28日 体重4.6Kg(10日測定)