ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

ひなた、散歩だよぉ!


去年の今ごろは大変だったなぁ。散歩を始めて間もない頃なのだけど、ひなたは最
初からもう、引っ張る引っ張る。で、しつけの本なんぞを読むと、犬より上位であ
ることを示すにはリーダーウォークが必要、なぁ〜んて書いてある。飼い主の指示
通りきちんと横について歩かせなきゃ、とかね。で、まぁ、引っ張ったら止まって
逆方向に歩いたり、本に書いてある通りにやってみるんです。でも、ほとんど効果
なし。あの頃はなんだかほ〜んとヤんなっちゃってました。で、今。もう全然、で
すよ。全然昔のまんま。グイグイ引っ張るしさ。でも、なんちゅうか、そういうの
には慣れちゃいます。これ読んでる人の中にも散歩始めたら引っ張るんで、って人
がいるかもしれないけど、ま、1年もたってみなさい、あんまり気にしなくなるか
ら。それに時々は横について歩いてくれたりもするし。で、現在のわが家のリーダ
ーは?ひなたじゃないと思うけどなぁ。絶対違うよなぁ。


もちろん私です!!グイグイ!

●今日で1歳4カ月と18日 体重4.6Kg(27日測定)