ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

追い出される

やっと桜も満開!今年は武蔵野市の桜まつりや近くの成蹊学園の桜祭もジャストな時
期にやれてよかった、よかった。というわけで、まずは市役所横の市民公園でやって
る桜まつりへ。ひなた連れでいろいろ見てたら、急に制服着たおじさんから「犬はダ
メなので出てください」と言われる。え〜っ!去年までは大丈夫だったのにぃ。それ
に、他にも犬連れいましたよぉ。入口ではチェックもなく、事前に新聞に折り込まれ
たパンフレットにも注意書きはない。おかしい!と怒るが、相手は「そう言われてる
だけだからすみません」とあやまるだけ。半分しか見てないけど、あきらめて外に出
る。あ〜ぁつまんない、なんだかヤになっちゃうな。


追い出されて、すごすごと引き上げるひなママとひなた

追い出されて、しょうがないから中央通りでお花見!

 一度帰ってから、今度は成蹊の桜祭へ。こちらはチラシに「ペット同伴でのご入場
はできません」とあるし、入口にもそのむね書いてある。これなら文句はないんです。
別に絶対犬も入れて欲しいって言ってるわけじゃないしね。
●今日で2歳6カ月と21日 体重5.0Kg(本日測定)