ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

吠えるんです!

ほえ、ほえ〜〜〜!

あのぉ、テレビ局の皆様、朝青龍を最初に検診した医者の
インタビューを何度も流すのは止めてくださいね。あのバ
ックで犬が吠えてるから、それに反応してひなたもワンワ
ン吠えるんです。テレビ!って言っても全然聞かないしさ。
で、この頃のひなた、以前よりもよく吠えます。夏は開け
っ放しだから、ご近所に迷惑かけてないかとちょっと心配。
かといって、エアコンなしのわが家、閉めきっとくわけに
もいかないしなぁ…。吠えグセはまず原因を断つことが大
切って言いますが、隣のおじさんが庭いじってると吠えた
り、緑のカーテンがゆらゆら揺れたら吠えたり…。隣のお
じさんをどーするわけにもいかんしなぁ。ケージの位置を
変えた方がいいんだろうか…。
●今日で10カ月と23日 体重4.8Kg(6日測定)