ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

散々な日!

昨日はひなたにとって散々な日!
昼はシーツを噛み噛みして大きな穴を
空けちゃったので、すご〜〜く怒られました。
ひなママも私もあまり怒らないのだけど
今回はあまりにひどかったのでビシッとやりました。
ひなたも珍しくシュン。


「おこらりた〜、おこおこおこおこおこらりた〜、あ〜ぁ…」

で、おこられ後遺症をひきずったまま迎えた夜は
大っきらいな雷が連発!ほ〜んと嫌いなんです。
ブルブル震えてひなママにしがみついてました。


「あ、また?また鳴りましたよね、ゴロゴロしましたよね」

そこで、私、ひなたにひと言、
「ほらねぇ、シーツに穴空けたりするから
ゴロゴロ様がやってくるんだよぉ」


アレを噛み噛みすると→ゴロゴロ様がやってくる


この因果関係?がインプットされたらもうやらないかもな、うむ。
という淡い期待が今日あっけなく破られたのはいうまでもないことであります。
●今日で2歳9カ月と2日 体重5.1Kg(14日測定)