ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

ひなた、避妊手術受けました。

ひなた7歳、台風が近づく25日に
避妊手術を受けました。


今まで本当に
病気ひとつしたことがなかったので、
ハッキリ言って手術には抵抗がありました。
手術して反対に調子が悪くなっちゃうのではないか、とか。
これまでは、
避妊したワンちゃんに誰も直接話を聞いたことが
ないのだから、それが心身に及ぼす影響は
わからないじゃないか、とか、そんなことをよく言ってました。
これは、人間の勝手。


そんな自分たちの思いを変えたのが、
ひなたのお母さんオリーブの子宮蓄膿症での急死でした。
手術をしていないとなりやすい病気がある、
そのことは知ってましたが、
身近の犬が亡くなるとやっぱり考えることが多かったのです。
で、結論として手術を受けよう、と。
これもまた、人間の勝手。


結局は、ひなたとの日々をなるべく長く楽しく、
という僕らの思いが何にも増して
強かった、ということです。

※ビジュアル編もありますよん。次を見てね。


ひなたジャックラッセルテリア(女の子)
今日で7歳1ヵ月と12日 体重4.8Kg(本日測定)


●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。他のジャック情報もここから!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
●本のブログもやってます。
okuuuをフォローしましょう 更新情報はツイッタ―で。