ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

トラウマ、あるっす!

いやぁ〜天気予報当たらなぁ〜〜い!
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
で、ずっと曇りなら散歩はいつでもOKですが、散歩中に
曇りから急に晴れ間がのぞいたりすると、私、ドキッとします。
というのも、2年前の夏、曇りだと思って散歩に出たら
やっぱり急に晴れ間が広がった日があったのです。
その時に、ひなママが自転車に乗ったおばさんに呼び止められ、
アスファルトを触ってみなさい」と
「こんなに熱くなってるでしょう」と。
いや、そうなんです。急に晴れて来たから…、
今、急いで帰ってるんです。
と、おばさんに言い返すわけにもいかず…。
もちろん、おばさんはぜぇ〜んぜぇん悪くない。でも、それがね、
なんだかトラウマになっちゃってるんです。
晴れてくると、ドキッと!そんな時に限って前から
自転車乗ったおばさんがやって来たりして…。


だから、木陰を行きましょう!スイスイスイスイ行きましょう!

●今日で2歳10カ月と21日 体重5.2Kg(2日測定)