ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

野川公園vs武蔵野の森公園


急に思いつき今日は野川公園へ。
一度行きたかったのだけどsoraさんに先を越されちゃったので
寒くなる前にと思い「要観察中」ながら敢行しましたっ。
自転車で40分弱、あ〜これはきつい。soraさん、これはきついわぁ。
でも、野川周辺の野趣あふれる感じはいいなぁ。

けっこうな広さですが昭和記念公園ほどではなく
それなりにまとまってるのはいいです。でも、
土日とかは混むんだろうなぁ。今日はなぁ〜んと
コブクザクラという春と秋年2回咲く桜が見られました。
ひなたはもちろん、興味ない、です)

園内でひなたとボール投げして昼を食べた後は
さらに南の武蔵野の森公園へ。
ここはまぁ新しく出来た近代的?な公園ですが、
パッと明るい感じがけっこういいです。
人工の池に鴨が泳いでたりします。
しかも、調布飛行場がすぐそこ!!!(↓ここだよ、ここ)

軽飛行機でも飛行機の離着陸を見るのって興奮するよなぁ〜〜、
って盛り上がったのは私だけ?
ひなたはまぁ、どうでもいいって感じでしたが。 

二つの公園の間にはこんな場所も。これも私は興奮!!!

帰りは35分で着きましたが、自転車だとひなたの負荷が効くよなぁ。
今も足がヘロヘロしてます。やれやれ。
●今日で3歳1カ月と25日 体重4.9Kg(8日測定)