ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

誤飲ぐ・まいうぇい

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
おとといの夜、ひなたがとんでもないことをやっちゃいました。
いつもの夜のボール投げタイム、夏前からずっとお気に入りの
「うにさん」(これね↓)で遊んでたのですが…。

投げたのを取って来て口の中で噛んでるうちに
これをまるごと食べちゃったんです。いや、まるごとといっても
上の写真は新品で実際は2分の1強ぐらいかな。
とにかくアッという間の出来事で、すぐそばで目撃したひなママも
「あっ、食べちゃった…」って感じで大騒ぎというより
アゼン、ボーゼン。日本シリーズを見てた私は
「えっ、ウソだろ?どっかその辺りに落ちてんじゃないの」と
探してみたんですがもちろん見つかりません。で、本人はというと
これがいたってのんき、と言うか一生懸命うにさんを探してるんです。
アホかっ!うにさんはチミのお腹ん中だって!!!!
で、ど〜〜したもんか、と思いましたが
とりあえず誤飲のことをネットで調べたり、夜間の動物救急なんかを調べ、
ひなたに異常がないことを確認してその夜は寝ました。
翌朝、ひなた、ま〜〜〜ったく変わりありません。っていうかヘンに元気。
うんちには少しだけうにさんのかけらが。
その後、散歩にでたら、またまたうんち。こんどはうにさんトッピングのウンチです。
見たい人はクリックしましょう。ま、しなくていいけど。

その後も大をするたびにうにさんが。でも、まだ芯?の部分が
出てないんですよねぇ。だから、今は「要観察」状態。
ま、本人はなぁ〜んとも思ってないようです。
私の机に勝手に上がったりして。

大体これは誤飲じゃないのよね、喜飲というか…。
とにもかくにも、あせりにあせった夜でした。
●今日で3歳1カ月と23日 体重4.9Kg(1日測定)