ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

緑のカーテンで、ござる!

葉っぱは食べないでくださいね!

うちは南側が大きな開口になっているので、そこを緑のカ
ーテンにしてます。緑のカーテンというのは、つる性の植
物で作る生きてるカーテン。夏の強い日射しを防げるし、
葉っぱの間を涼風が吹き抜けてきてとても爽やか。しかも、
野菜を収穫できるのでサイコーです。今年は、去年に続い
て、ゴーヤ(にがうり)を植えました。今はまだ、腰のあ
たりですが、これからの成長はすごいですよぉ。8月ぐら
いになると2階まで隙間なく緑で覆われて、びっくりです。
実はわが家はエアコン嫌いで夏も冷房がないので、ひなた
もこのカーテンの恩恵を受けるはず。あ、ゴーヤもわんさ
か採れるから、食べてみる?ワンっ!!(何でも食うからな)

●今日で9カ月と15日 体重4.5Kg(25日測定)