ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

引っぱりっこ、世にはばかる?

野獣、死すべし!?

引っぱりっこは時々やってやらないとね。この時だけです
ね、ひなたがうなり声をあげるのは。ガウウウとかガワワ
とか。私、それが苦手なんで「野獣だ!野獣だ!野獣はや
めろぉぉ!」って叫ぶんですが、もちろん、やめてはくれ
ません。で、引っぱりっこって「いつも飼い主が勝たなく
てはならない」なんてことが本読むと書いてありますよね。
飼い主が犬のリーダーになるべきだ、というリーダー論っ
てどうなんでしょう? アンチリーダー論の本も出ていま
すが、そういう本だと6対4で飼い主がやや優勢ぐらいが
ちょうどいい、なんて書いてあって。で、この頃、うちで
はひな坊の圧勝です。だ〜って、こいつ、しつっこいんだ
も〜ん。おまえ、い〜〜かげんに放せってばぁぁぁぁぁ。

●今日で9カ月と1日 体重4.6Kg(10日測定)