ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々

ジャックラッセルテリアの女の子、ひなたとの日々です。

時には脳トレも必要だッ!!

頭はいつも使ってますって!

犬は身体を使う遊びはもちろんだけど、時々、頭を使う遊
びもさせた方がいいらしい。で、ひなたもやりますよ。何
かを隠してサーチさせたり。今日は午前中、雨だったので
カップの中に入れたおやつを探させるゲームをやりました。
おすわりさせて、どちらかのカップに入れるのを見せてか
ら、位置を入れ替え、探させるんですが、これやるとみる
みるうちに頭がよくなるんです!てことは、ひなたの場合
はまったくないです。食べ物が絡んでるんで必死は必死、
異常に鼻をクンクンさせてますが、カップの中のおやつが
食べられるのは偶然にまかせてる感じ。押していったカッ
プが壁にぶつかって裏返ったとか。「おまえ、少しは頭使
えよぉ!」って言ったら、一生懸命、頭で押してたけど。
一応ウチではひなたは「天才肌」の犬ってことにしてます。
「肌」ってのが、なかなか曲者ですけどね。

●今日で8カ月と26日 体重4.6Kg(本日測定)